Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

今、Netflixで話題の作品

みなさん、こんにちは!

 

夜更かし大好きなかひまです!

夜更かしし過ぎて、あんさんからはフクロウと呼ばれています。

夜に起きているという特別感が好きなのは私だけでしょうか。

 

さて、今回は!!

f:id:bohemians:20190810004640j:plain

Netflixで8月8日から190カ国で独占配信されています、

山田孝之主演の『全裸監督』という作品が面白過ぎたので

 少しだけご紹介させて頂きます。

 

配信前から話題になっていたこの作品。

AV業界に革命を起こした風雲児村西とおるの半生を実話に基づき描いた

作品となっています。

note.mu

 

この作品の見どころは、

何と言っても、豪華な俳優陣による圧倒的な演技力

だとなかひまは考えます。

 

まず、主演が山田 孝之

f:id:bohemians:20190810004633j:plain

彼は変幻自在のカメレオン役者と呼ばれており、非常に幅広い役を演じます。

村西とおるを演じますが、その演技力の高さに脱帽

いい意味で山田孝之らしさなく、独特の話し方や人間性に思わず魅入ってしまいます。

これは本当に山田孝之なのかと疑いたくなるほど、おっさんを演じています。しかし、確かな存在感を放っているのです。

イメージの垣根を越えて演技できる山田孝之はまさにカメレオン俳優という肩書きがぴったりです。

 

そして、リリー・フランキー

f:id:bohemians:20190810004725j:plain

村西とおるを追い詰める武井警部を演じています。

武井は悪徳警官であり、その迫力と言動は悪者そのもの。

この武井が超ハマり役で、登場するたびにドキドキします。

あの話し方、身のこなし方は間違いなくプロの役者さんですね!

 

さらに、國村 隼

f:id:bohemians:20190810010411j:plain

少し落ちぶれたヤクザの古谷を演じています。

この大物感。大人の余裕のある演技はまるで本物(笑)

絶対その世界で生きてきたことあるでしょ??!と言わんばかりの落ち着いた演技で魅せます。

タバコを吸うシーンなんかはタバコ嫌いな私もおもわず、美味しそうやなあと思ってしまいます。

 

他にも、玉山鉄二小雪吉田鋼太郎板尾創路、などの俳優も出演しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この作品、一言でいえば超過激です。

どうやって撮影しているの??ってくらい驚くシーンが多くあります。

しかし、AV業界で自分の創りたいものを創るという当時の村西とおるの想いが詰まったこの作品には、全くいやらしさは感じませんでした。

仲間と切磋琢磨し、バブルに沸く日本のAV業界を変えようとする勢いには、勇気をもらった気がします。

 

(今の所)1シーズン全8話となっていて、非常にボリュームもあり、楽しませてくれる作品だと間違いなく言い切れます。

Netflixって本当にオリジナル作品強いと思うんです。

お金や時間のかけ方、熱意の入れようがしっかり伝わってきます。

これだからNetflixはやめられない。

 

『全裸監督』Netflixの独占配信なので、ご興味ある方はぜひ登録してご視聴してみてください!!

30日間の無料体験もやってますよ〜

www.netflix.com

 

 

ではまた次回〜^^