Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

今日も暑が夏いぜ!

みなさま、こんにちは!!

f:id:bohemians:20190814093306j:plain

蝉が五月蝿いですね。

五月蝿いのはいいですけど、マンションとかで蝉が転がってて

死んでるのかなっと思って近づいたら、実は生きてて

自分めがけて鳴きながら飛んでくる。あれ超怖くないですか。

 

どうもなかひまです。

 

さて、本日は!!

 

暑も夏いということで、熱いアニメをご紹介。

 

これもあんさんに教えてもらったなあ〜

 

それは!

「ピンポン」というアニメです。

個人的にはふとになると見たくなります。

 

面白いです。

 

 


4月放送アニメ「ピンポン」ロングPV公開 #Ping Pong #Japanese Anime

 

 

【あらすじ】

天才卓球少年ペコ

ペコに憧れる笑わない少年スマイルは高校の卓球部に入部する。

ペコはその才能と自惚れから部活に全く参加しなくなる。

その一方でスマイルの実力はペコを上回っていたが、

ペコを傷つけないように自分を偽っていた。

そんなある日、中国から留学生チャイナがやって来て、

ペコと試合を行うが…

 

といった感じになってます。

あらすじ書くのすげえ難しいと思いました。

重要なことは書かないといけないし、踏み込んだ内容はあまり書けないし…

まぁこのあらすじから全てが動き出すという感じですね。

 

ピンポンのアニメの何が魅力かと言いますと

①キャラクター

②音楽

③作画

 

 

この3つの要素やと思います。

 

 

①キャラクター

主人公はペコですが、正直なところ登場人物全員が主人公です。

しかもその主人公たちがみんな綺麗な終わり方で終わる。これがすごい!

青春の極みのような、とんでもなく若く蒼い血と汗と涙の結晶

おじさん泣いちゃいそう。

 

 

②音楽

OPは爆弾ジョニー「唯一人」

ぶち上がり、勢いと本能を感じる。夏の汗と努力の血。

狂って馬鹿になってしまいたい。

衝動や情動を吐き出すようなアニメーションも素晴らしいマッチ具合。ド青春


Ping Pong Op - Tada Hitori (HD)

 

 

EDはメレンゲ「“あのヒーローと”僕らについて」

しんみりだけど響く。心に刺さる。いつかの日に忘れてきた僕らの何かを誰がが待ってるような、憂いとか恋とか忘れていい事とか忘れちゃいけないこととか、取り戻せないような感情とかをスタイリッシュに表現してる。(ように感じる)

たまんないよまじで


Ping Pong The Animation Ending Full - Bokura Ni Tsuite

 

 

③作画

アニメや作画のことはよくわからないけど、一つだけ言えるなら

 

「ピンポンはこの作画じゃないと絶対ダメ!!!!」

 

 

以上3つの魅力ですかね!!

良い雰囲気に浸りたい方、あの頃を思い出したい方、なんでもない方

全員ピンポンを見ろおおおおお!!!!

といういことで

 

いやあ~今日も暑が夏いぜ!

 

ではまた次回~^^