Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

【大歓喜】NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019に参戦してきました。

みなさん、こんにちは!

f:id:bohemians:20191019052630j:plain

最近音楽が発掘できていないなかひまです。

聴くのが偏ってきた気がします。

開拓し続けなければいけませんねー。

 

 

さて、今回は!

 

 

昨日、大阪で行われました、NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019

に参戦してきましたのでそのレビューを書きたいと思います。

このライブは、ストレイテナーASIAN KUNG-FU GENERATION

そしてELLEGARDENの3つのバンドの対バンツアーです。

あんさんとともにぶち上がってきました。

 

 

では、早速やっていこう!!

 

 

ストレイテナー

まずはストレイテナーからの演奏。

正直言うと「From Noon Till Dawn」という曲しか知らずに参戦しました。

上記の曲を演奏してほしいな。。と思いながら。

結構有名な曲で勇者ヨシヒコのOPにもなっているくらいなので

ライブの定番かと思っていました。


From Noon Till Dawn (feat.Tabu Zombie & Kunikazu Tanaka)

 

思っていました。ということは。。

はい、演奏されませんでした><

すごい楽しみにしてたのに〜と一人残念がりました。

 

ストレイテナーの印象は、まずボーカルの声がイケボ。

あとメッセージ性のある歌詞だと思いました。

キャッチーな曲の中にもしっかりと伝えることを描いている

そんな印象でした。

 

 

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

続いてはアジカン

説明は入りませんね。

名曲「君という花」からスタートし「リライト」へと進みます。

テンションはMAXです。


Asian Kung-Fu Generation - Kimitoiuhana -A Flower Named You-

 

 

割と最近の曲が多かったように思います。。

「ブラックアウト」とか「ブルートレイン」とか

昔の曲をいつの日か生で聴いてみたいものです。

全然、古参のファンってわけじゃないですけど、

アジカンに余裕が出てきて、昔の全力さが足りないと思うのは

私だけでしょうか。

声を枯らして歌い叫ぶゴッチをもう一度見てみたいです。

 

 

ELLEGARDEN

トリは復活した彼ら。

まず始まりから雰囲気が段違いでした。

復活してから大阪でライブをするのはこのライブが初ということで

会場のボルテージはMAX!!!!

「Supernova」「Pizza Man」「風の日」。。。

続々と至極の名曲たちが演奏されました。

 

生きているうちにエルレのライブに行けるなんて。。。

CD音源と遜色ない、いやそれ以上の音を全身で感じました。

会場には時々すすり泣くような声も。

すごい思い入れのあるファンの方々が彼らの姿に涙していました。

 

「Fire Cracker」「Space Sonic」「Missing」

「金星」「ジターバグ」「Salamander」「虹」「Make A Wish」

 

伝説級の楽曲たちに言わずもがなぶち上がり。

身体に刻み込みました。

 

終了。。かと思いきや

アンコールで再登場。

私の大好きなスターフィッシュで幕を閉じました。


ELLEGARDEN「スターフィッシュ」

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

いろんな音楽に触れたライブになりました。

特に、もう二度と生で聴けないと思っていたELLEGARDEN

聴くことができて本当に幸せでした。

 

みんなが一つになって盛り上がる。

ライブ独特の雰囲気を楽しんで、最高の夜になりました。

 

次のライブの予定はサイダーガール ですね。

またそのレビューも書きたいなと思います。
www.boheeeemians.com

 

 

では、また次回〜^^