Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

【月一連載】9月に観た映画

みなさん、こんにちは!!

f:id:bohemians:20190911022503p:plain

 

この記事を書くためにブログを続けているなかひまです!

 

やってきました月一企画!!

 

 

前回はコチラ

www.boheeeemians.com

 

これを書いてるときが一番楽しい。

 

この好きなことが何かに繋がればいいんですけどね。。。

 

 

では9月に観た映画を書き出していきます。

 

  日付 タイトル 【視聴回数】 (場所、方法)

 

9月2日 007 慰めの報酬 【2】(レンタルDVD字幕)

  3日 劇場版おっさんずラブ 〜Love or Dead〜【初】(TOHOシネマ西宮OS

  6日 自殺サークル 【初】(Netflix

  7日 火花 【初】(Netflix

 10日 ミッション:インポッシブル【2】(Netflix

 21日 チョコレートドーナツ 【1】(Netflix

 22日 残穢 −住んではいけない部屋– 【初】(Netflix

 24日 フリーソロ 【初】(シネ・リーブル梅田)

 27日 死霊館 エンフィールド事件【初】(レンタルDVD)

 29日 ターミネーター 特別版 【2】(レンタルDVD)

 30日 震える舌 【初】(Netflix

 

合計11本!!!!

 

少ねえ…。。。。もっと観ないと。

やる気はあるのかと自分に問うています。

 

というか「アス」が観れてない。。。

(観たけど映画館で寝落ちしたのでノーカンです。最悪。。)

 

なんだか重ための作品が多いような。。

 

 

では、今月のベスト3の発表!!

 

 

3位 劇場版おっさんずラブ 〜Love or Dead〜


「おっさんずラブ」映画版、特報映像が公開

 

ドラマ見てからすっかりファンになってしまいました^^

11月からのseason2のキャストも発表されましたね。

田中圭吉田鋼太郎は続投で、別の物語になるという

なかなか日本のドラマでは珍しい作りのような気がします。

 

この映画蛇足な部分もありました(爆発とか誘拐とか)が、

ケラケラと笑ってみることができ、娯楽性をものすごく感じました。

邦画をスクリーンで見るのは久しぶりで、

字幕追わなくて楽だなと感じることができました。

 

 

2位 フリーソロ 


9.6公開『フリーソロ』本予告

 

なかなかメジャーな映画館ではお目にかかれない作品。

なかひま、地味にドキュメンタリー映画これが初めてかもしれないです。

 

実在する天才クライマーのアレックス・オノルドのエル・キャピタン登頂の

記録をドキュメンタリー映画としてありのままを描いています。

 

彼のクライミングは、ロープなしで登るという無茶なもの。

しかも、なんと高さは約900m!!!

観ているこっちが寿命が縮みます。。

むき出しの恐怖に対峙する姿は、一見無茶苦茶に思いますが、

何度も念入りに準備をして「完璧」に登っていく彼には無謀とは真逆の言葉が

当てはまります。

まるで、自分も登っているかのような映像体験

を是非スクリーンで!

 

1位 死霊館 エンフィールド事件


恐怖の3連発『死霊館 エンフィールド事件』本編映像

 

約束どおり見ましたよおおおおお^^;

死霊館」の続編です。

こちらも実在する心霊研究家のウォーレン夫婦が手がけた事件

をベースに映画化されたものです。

このシリーズ怖いけどかなり好きです!

2020年に死霊館の第3弾が公開決定しているとのことで

劇場で恐怖を体験したいです!

 

これを観て、悪魔や幽霊がいないという人はいるのでしょうか。。

私は本当に怖すぎて、冗談だろ?と笑うことしかできません。

 

ホラー映画を観るときは、部屋真っ暗でイヤホンをつけて観るスタイルです。

 

ある程度

「あっここでくるかなあ」

と身構えているのですが

それを上回る恐怖で、体がビクっとなってしまいます。

 

なかひま的には、前作の「死霊館」の方が好きですが

特筆すべきは、エンドクレジット前!!

 

超常現象が起きた一家の写真や、

エド・ウォーレンと悪魔の対話の録音

流れてくるのです。。

これ。。アカンやつや。。

 

本能でヤバいと感じます。

 

みなさんも是非、悪魔の声を聞いてみてください!

(マジで怖いです。。)

 

まとめ

なかひまが9月に観た映画いかがでしたでしょうか!?

ランキングをつけるのも、たくさん観ていないと選べないので

もっともっともっと観る必要がありますね。

10月は熱い映画ラッシュなので、

寝る時間を削ってでも観ていきたい所存です。

 

そしていつの日かシネマンションに出ます!!

よろしくお願い致します!!

 

では、また次回〜^^