Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

【全人類の夢?!】空を飛んできました。

みなさん、こんにちは!!

f:id:bohemians:20190824192007j:plain

 

終わらない夏休みを満喫しています、なかひまです^^

 

 

8月の23日に

前からずーーーーーーーっとやってみたかった

フライボートを体験してきたので、その感想などを記したいと思います!

 

早速、やっていきましょう!!

 

関西でフライボートをやっているところは案外少なく

検索して一番上にヒットした、琵琶湖でのフライボート体験に申し込みました。

www.asoview.com

 

琵琶湖はご存知の通り、海水ではなく淡水なので

ベタベタせず、波も少ないです。

そんな琵琶湖はとってもフライボートを体験するのに適しているのです。

関西に住んでてよかったーー!!

 

 

今回は、フライボート体験にしました。

他にも、ジェットパックホバーボードというのもありました。

次回はそれらに挑戦したいと思います。

 

 

時間としてはレクチャーを含め1時間くらいです。

25分ほどの浮上体験ができます。

短いように思いますが、結構体力を使うのでちょうど良いくらいです。

何事も足りないくらいがちょうどいいですね。

 

まずは足にマシンを装着します!

f:id:bohemians:20190824192722j:plain

足にマシンを装着

浮上する仕組みとしては、水上バイクのすごい勢いのある排水を

ホースを使って全部この足の下のマシンに送り込みます。

なので、水上スキーは進まず、浮上していくというわけです。

 

水の上でうつ伏せのような状態で待機します。

ライフジャケットを装着していますが、この日は波があり

この体制でスタンバイするのがしんどかったです。

 

スタンバイOKなら手をあげて合図。

勢いが出てきたら立つような姿勢へとチェンジ。

あとは足に力を入れ、踏ん張りバランスを保ちます!

実にこれが難しい。。。

 

私、なかひまは2回目で立つことに成功しました。

インストラクターの方曰く、こんなに早く立てるのはすごいとのこと。

自慢じゃないですが、なんでもそつなくこなせるなかひまです

おだてられているだけかもしれませんが(笑)

 

↓イメージとして動画を載せておくので是非ともご覧ください↓

(よろしければ他の動画もどうぞ^^;)

 


【まるでアイアンマン !?】フライボート体験してきた。

 

開発中のアイアンマンmark.Ⅱみたいですよね。

トニーの運動神経の良さを実感しました(笑)

 

なかなか浮上してから姿勢を保つのが難しく

2mほど上がるのが精一杯。

プロになると15m以上飛ぶ人もいるとか。

f:id:bohemians:20190824212335j:plain

 

ただ、2mも上がると目線がかなり高くなるので

結構な高さを飛んでいるという

まさに

非日常な光景が広がりました。

高く長く飛ぶコツとしては、足にしっかり力を入れて踏ん張り

遠くをまっすぐ見つめることだそう。。

頭ではわかっていてもなかなか思うようにいきません。

 

 

 

来年にリベンジを誓い、琵琶湖を後にしました。

 

 

 いかがでしたでしょうか。

 

琵琶湖ってほんとベタベタしなくて最高です。

水温もちょうどよく、プールに行ったかのような感覚でした。

超おすすめの場所の一つです!

 

以上、なかひまのフライボート体験記でした。

 

では、また次回ー^^