Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

映画って最高じゃね??

f:id:bohemians:20190802065445j:plain

初めまして「なかひま」と申します!!

岡山出身ですが、すっかり関西に染まってしました。エセ関西弁が出ますが自然体なので何卒ご勘弁を。

 

201981日から悪友である「あんさん」と共にYouTubeとブログをやっていくことになりました!!

YouTube不定期投稿、ブログは1日ずつ交代ので毎日投稿していきます。

 

なかひまの個人的な目標としては

(自分達の)世界を変えること。

 

そしてBohemianSの目標としては続けることとなってます。

 

続けてさえいれば「あんさん」と地獄まで一緒に何か活動できるのではないかなと思っています。

 

さて前置きはこの辺で、初回は、私の好きな映画についてちょこっと書きたいと思います。

何を隠そうなこの私、三度の飯より映画好きです。ちなみに7月は15本鑑賞しました^^

 

f:id:bohemians:20190911015706p:plain

 

 

皆さん映画は好きですか??

ほとんどの方が好きと答えると思います。

 

しかし!!!!

 

日本人が年間、映画館で映画を観る回数の平均は何回だと思いますか???

 

チックタックチックタック

 

 

 

 

正解はーーーーーーっ!!!

 

 

 

 

1.2だそうです!!(2017年データ)

 

まじーーーー??!?!

映画館大好きなかひまにはとても信じられない数値です。

 

理由とか原因とか論文みたいに書けませんが、みんな映画全然観てないんやなーって思いました。

 

なので少しでも映画観てみようかなと思っていただけるように3つだけ言わせてください!!!

 

 

①映画はコスパ最強の娯楽!

 

コスパで言えば映画に勝てるものはありません。(おそらく)

と言いますのも、何十億円もの製作費、何百時間もの時間、素晴らしい俳優の方々、そしてずば抜けたセンスを持ち、お客様を楽しませる為に情熱を注ぐ製作陣の方々。

こういった全ての要素が絡み合って出来る奇跡の集合体をたった1900円と2時間で観ることが出来るんですよ!!

コスパが良いというかもうもはやデモが起きるレベルやと思います。

 

 

②非日常を擬似体験できる!

 

現実において、スピードを出し過ぎれば交通違反ですが

映画において、スピードの出し過ぎは快感へ。

現実で銃は撃てませんが、映画では乱れ撃ち。と

このように、映画の主人公を自分に置き換えたりしちゃったり

雰囲気に酔ってみちゃったりとやりたい放題。

好きな方法で好きなだけ映画を楽しめます。

いろんなジャンルから選べて、2時間ほどで映画の世界をトラベル気分。

観たことない景色をみせてくれます。

まさに非日常を擬似体験!

 

 

③話のネタになる!

 

Q:この前の〇〇って映画観た??

 

A:いやああ~観てないなあ~

 

こんな時ありませんか??!

 

まぁ何にでも言えることなんですけどね。

 

でもやっぱり話題の作品くらいは抑えておきたいわけです。

特に初対面の相手との話は共通点を探るわけじゃないですか。

そんなときのツールとして映画は凄く便利やと思うんです。

同じジャンルの映画が好きやったり、もしかしたら一緒に映画を観に行く理由になるかも知れません。

一気に仲良くなれる可能性があるわけです。

 

〇〇って映画あってさ、とか

今度〇〇って映画やるらしいけどさ、とか

〇〇の映画のシーンみたいだね、とか

 

結構日常の会話で登場してくると思うのです。

 

その時に映画を観ていれば、あーーー!あのシーンね、とか

あー!あの映画ね!面白そうだね!とか

会話が弾むと楽しいですよね!

f:id:bohemians:20190911022503p:plain



はい!というわけで

少しでも映画観てみよーかなと思っていただけたでしょうか。

まだまだ語りたいのですが、誰も読んでくれなくなるので自重します。

 

いろいろそれっぽいこと書きましたけど、なかひまは

かっこいいいいとかおもしれええとかいう感情を基に映画を観ています。

そんなんでいいと思います。娯楽ですから。

 

人にいろんな感情を抱かせて、操ってしまう

そんな映画って最高じゃね??

ではまた次回^^