Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

企業の悪ふざけとしか思えない商品3選

みなさん、こんにちは!!

f:id:bohemians:20190811203532j:plain

 

珍しいものや、食べたことのないものを食べるのが好きななかひまです。

ドンキやスーパーなどで面白く珍しいものを探していると

企業が悪ふざけで作ったとしか思えない商品にぶつかるわけです。

 

 

今回はそんなまじかよ…と個人的に思う商品を3つご紹介します!!

 

 

①さけるグミ たまご焼き味

f:id:bohemians:20190811203427j:plain

UHA味覚糖からの衝撃の商品。

なかひまが食したのは3年前くらいやったと記憶しています。

今では販売しているのはみたことありません。

 

まず申し訳ないですが、さけるグミが私にとって美味しくないと感じます(笑)

まるで薄いプラスチックを食べているような感覚です。

特にたまご焼き味は甘い不良品のガムを噛んでいる感じがしました。

正直、二度と食べたくないです。

 

 

②一平ちゃん 焼きそば ショートケーキ味

f:id:bohemians:20190811203431j:plain

 

これはネットでも話題になりましたよね。

みなさんの記憶にも新しいのではないかと思います。

 

明星の一平ちゃんシリーズで『ショートケーキ味』という未踏の味。

これドチャクソに不味いです。伝説級に不味いと思います。

当時のなかひまは完食できませんでした。

これは焼きそばだという概念と、甘くクレープのような風味の現実的食感の

コントラストは最悪です。

最後は低価格で投げ売りされたのを覚えています。

なぜこの商品にGOサインを出したのかがよくわかりません。

まぁでも買ってしまいますよねこういう商品。

私の場合、どんな味なんだろうと好奇心が暴走してしまいます。

そういう意味では企業の戦略にのっかてしまっているのかもしれません。

 

 

③サラダスティック ソーダ風味

f:id:bohemians:20190811203439j:plain

スーパーの売り場で思わず二度見してしまいました。

まず青い見た目が食欲を減退させます。

一正蒲鉾株式会社から放たれた狂気を孕んだ商品です。

 

「そのままおやつに!」というキャッチコピーがほんまか??

と疑いたくなるレベルです。

パッケージを開けた時に漂う、カニカマの香りソーダの香り

なんとも不愉快です。

 

過去にはレモン風味カニカマも発売されていたようです。

f:id:bohemians:20190812012826j:plain

これはまだ美味しそうですね。

こういった色のついたものは

キャラ弁などの材料としてはとっても優秀

やとは思いました。

 

以上、企業が考えた悪ふざけとしか思えない商品3選でした。

本気のアイデアかウケ狙いのアイデアか…と思ってとりあえず買ってします。

バズったりしている時点で企業の勝ちなのかもしれませんね!!

世間をざわつかせる非日常的なアイデア。毎回不味いとわかってても買ってしまう。

そして、楽しんでしまう自分がいます。

なのでこれからもこういった商品を待っています(笑)

 

では、また次回〜^^