Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

【秋の味覚】梨狩りに行ってきました!

みなさん、こんにちは!

f:id:bohemians:20190922121647j:plain



食欲の秋でもなく、運動の秋でもなく、映画の秋。なかひまです。

 

最近全然映画観れてないので危機感を感じております。

 

 

 

さて、今回は!!

 

 

季節も秋ということで、人生初の梨狩りに挑戦してきました!

 

実はなかひま、梨が大好物。

あの何とも言えないみずみずしさと優しい甘さの虜です。

 

そんな梨が時間無制限で食べ放題というまさに楽園な

観光農園南楽園という場所に行ってきました!

nanrakuen.jp

そのことをブログに記します^^

 

 

では、早速やっていこおお!!

 

 

新今宮駅から南海高野線に乗って、「栂・美木多」駅で下車。

そこから路線バスで「別所南」というところまで行きます。

ここまでくると、都会の風景は何処へやら、、

静寂でのどかな田舎の風景が広がります。

都心の喧騒を忘れさせてくれる良い雰囲気が漂います。

 

バス停から歩くこと約10分。

ナイトスクープで取り上げられそうな、パラダイスのような場所が!

f:id:bohemians:20190922120523j:plain

観光農園南楽園

 

ここでは梨の他にもたくさんの果物狩りや、BBQなどもできるそうです。

入園料300円と梨狩り代1200円を払っていざ出陣!!

これで梨食べ放題って幸せですよね^^

 

そして

f:id:bohemians:20190922121836j:plain

どーーん。

急な山の斜面にびっしりと梨が実っています。

 

この時期、梨の種類は豊水と長十郎というものがありました。

 

全部食べてやろうくらいの気持ちで梨をまずは2つ狩らせてもらいました。

梨には袋がかぶせてあって、その袋がパンパンなのが熟れてて食べ頃だそうな。

 

こんな感じ!!!

f:id:bohemians:20190922121829j:plain

ウヒョーーー^^

 

梨を剥いて、丸ごと贅沢にシャクリと齧り付きます。

食べ放題じゃないとこんなことできないですもんー

 

たっぷりと水分を含んでて、まるでジュースをごくごく飲んでるような感覚

同時に優しい甘さが口の中を満たします。

 

自分で狩って剥いて食べる。

そんな付加価値が美味しさを加速させてくれます。

 

しかし、2つを食べると雲行きが怪しくなってきました。

 

あれれ、結構お腹いっぱいになるなあ

 

全部食べてやるという勢いは何処へやら(笑)

 

お腹いっぱいというか、水分が結構あるので

たぷんたぷんになりました。

 

でもせっかくなので、豊水をもう一つだけ食べることにしました。

 

シャクリ。。

 

美味しい^^

なかなかスーパーでは見ることのない大ぶりなサイズの梨です。

 

 

【食べた梨】

豊水2個 長十郎1個

計:3個

 

人生初の梨狩りに大満足でこの地を後にしました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

相変わらず昼間は少し暑いですが、朝夜は冷たい風が吹いていて

季節の変わり目を感じますねー。

みなさん、風邪など引かないようにご注意を!!

 

では、また次回ーー^^