Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

OR(アウトドアリサーチ)のグローブってどう選べばいいの? 機能とオススメを紹介!

f:id:bohemians:20191011111651j:plain
どうもあんさんです。
みなさんはOUTDOOR RESEARCHというメーカーをご存知でしょうか?アメリカのワシントン州シアトルに拠点を置く、アウトドアブランドです。
もともと、冬期登山などでよく使われるゲイターの画期的なデザインで有名なメーカーですが、ここの特徴として挙げられるのが、グローブの種類の多さです。
シーンに合わせたギア作りのよる結果ではありますが、30種類以上のラインナップがあります。機能性もそれぞれ違うゆえに、目の前にずらりと並べられると圧倒されてしまいます。
今回は、そんなORのグローブから厳選したアイテムをその機能とともに紹介していきたいと思います!

PL100センサーグローブ


これからの時期にぴったりなグローブです。
裏地はフリース素材になっていて、タッチパネルが操作できる素材が親指と人指し指に使われています。
また、これより生地の厚いPL400は本格的な雪山でも使用できるので、より暖かさを求めるのであれば、こちらがオススメです!

ストームトラッカーグローブ


ゴアテックスで有名なゴア社が開発したウィンドストッパーが使われています。
防風性が極めて高く、薄手でもたしかな暖かさをキープしてくれます。-9~-2℃まで耐える高スペック。
自転車通勤のかたには持ってこいの商品ではないでしょうか!

ミリタリーアイアンサイトグローブ


コヨーテやブラックなどのミリタリーカラーの多い、アウトドアリサーチらしいアイテム。
速乾性、通気性に優れており、手首にあるプルループを引けば、かんたんに脱着ができるという高い機能性を備えています。
米軍の要請によって作られたバックボーンを持ち、耐久性も抜群!

アレートグローブ


アウトドアリサーチの中でもオーソドックスなモデルであり、代表的なスノーグローブです。
アウターにはゴアテックスを採用。フリース素材のインナーが付いているセパレート式のモデルです。
風に飛ばされることを防いでくれるリーシュコードも裾に付いています。
ビギナーからベテランまで愛用できるアイテムです!

最後に

あらゆるアクティビティにおいて、重要になる指先。それをどんな状況においても守りぬこうとする凄みを、このブランドからは感じます。
どのアイテムも、指一本一本にフィットするようにデザインされているので、大切なギアの一つになるはずです!