Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

俺の好きな海外アニメ

みなさん、こんにちは!!

f:id:bohemians:20190916202657j:plain

 

精神年齢18歳、見た目18歳の23歳、なかひまです。

童顔童顔と言われるので少し気にしています(笑)

年相応の顔になりたいものです。。。

 

さて、本日は!

 

昔から好きな海外アニメをご紹介!!

 

海外のアニメって子供向けじゃないの??って声が聞こえてきそうですが

 

いやいや全然!!

時たまあるブラックジョークや、真の面白さには大人になって気づくもの!

疲れてる時に見ると、悩みがどうでもよくなるくらい癒されますよ^^

 

 

スポンジ・ボブ

f:id:bohemians:20190916203211j:plain

右がスポンジボブ、左がパトリック

スポンジボブ〜ズボンは四角♪」のOPで有名な

架空の海底都市「ビキニタウン」を舞台にスポンジ・ボブとその仲間たちが巻き起こす

ドタバタの日常を描いたギャグアニメ作品。


Spongebob Squarepants (スポンジボブ・スクエアパンツ) - Intro OP (Japanese/日本語)

この作品に出会ったのはなかひまが中学生の時です。

かわいいキャラクターたちととなんとも噛み合わないキャラクターたちの

カオス感に惹かれました。

このビキニタウンにまともなキャラクターいるの?ってくらい頭がお花畑状態のキャラクターたちがいっぱい登場。

 

特に私のお気に入りなのが

マーメイドマンとフジツボボーイです!(笑)

f:id:bohemians:20190916204244j:plain

左がマーメイドマン、右がフジツボボーイ

こいつら、こう見えても海の平和を守るヒーローなんです(笑)

調べてわかりましたが、平和のため海の中で生活できる能力を授けられた

人間らしいです!!

昔は大活躍していたそうですが、今では老いてしまってヒーローもほとんど引退。

ちょっとボケ気味のマーメイドマンと、それをフォローする(?)フジツボボーイの

バディ感はたまりません。

ハンバーガーのことで喧嘩になって、フジツボボーイが闇堕ちする話もあります(笑)

 

ちなみになかひま、スポンジボブの声優は鶴博幸の方が好きです。

パトリックは谷育子の声が好きです。

(いまNHKでやってるパトリックの声は可愛くないです)

 

 

怪奇ゾーン グラビティフォールズ

f:id:bohemians:20190916205841j:plain

 

ディズニーチャンネルで放送されていた、非常に評価の高い作品。

なかひまも思いがけずに見た1話で引き込まれてしまって

すぐに完走いてしまいました。

夏休みの間だけ、オレゴン州のグラビティフォールズという地域で泥棒の大叔父さんのスタンと暮らすことになった主人公のディッパーとメイベル兄妹。

一夏の思いがけない冒険を詰め込んだ、超常現象ハートフルコメディ

です(?)

個性的なキャラクターたちと、コメディとカオスの物語。

一話で絶対一回は大爆笑の展開で

ギャグアニメかーと思いきや。。。。

 

ところがどっこい!!

 

実はシリアスな冒険ミステリーアニメなんです!!

全て見終わった瞬間には、ホロリと涙が出るでしょう。

ネタバレ厳禁。超上質なアニメです。

ぜひ一度見てみてくださいな!!!面白さは保証いたします!!

OPの音楽も評価高めでクセになりますよ。


怪奇ゾーングラビティフォールズop

 

アドベンチャータイム

f:id:bohemians:20190916205836p:plain

言わずと知れた、カオス代表のとんでもアニメーション。

ヴィレヴァンなどでは、グッズも超展開。

かわいいキャラクターには惹かれますね。

勇者に憧れる人間の子フィンと不思議な力を持つ相棒のジェイクと幻の「ウー大陸」を舞台に繰り広げる冒険コメディアニメです。

 

このOPを見ていただければ、カオス感がお分かりになるかと思います(笑)

「何これ??!!」がいつの間にか虜になり、気がつけばズブズブ。

アドベンチャータイム沼へまっしぐらです。


Adventure Time - Opening (1080p)

 
 
いかがでしたでしょうか。。
 
 
笑いやカオスで日々の憂鬱を吹っ飛ばしてくれる力が、
海外のアニメにはあると思います。
いつか自分の子供にもこれらのアニメを見せて英才教育したいです(笑)
 
みなさんのおすすめのアニメも教えてください!
コメントお待ちしております!
 
では、また次回^^