Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

セブンの『すみれ』は至高

どうも、あんさんです。

みなさんは、この商品をご存知でしょうか?

f:id:bohemians:20190902233833j:plain

セブン

コイツです。

すみれ 札幌濃厚味噌 が正式名称ですね。

私は、これがコンビニで食べられるこの世でもっとも美味しいラーメンだと思っています。

 

もちろん、異論は認めます。人それぞれ、あれが美味い、これが不味いがあるはずですから。

とはいえ、せっかくブログという機会がありますので、今回はこの商品について語ろうと思います。

お時間許す限り、どうぞ読んでいただければ幸いです。

 

麺について

ちぢれ麺です。まさかここまで食べ応えのあるちぢれ麺をコンビニのラーメンで食べることができるとは……。はじめてこれを食したとき、私は衝撃を受けました。

もちもちと弾力のある食感は、噛めば噛むほど食欲を誘います。

 

具について

肉ミンチ、メンマ、玉ねぎ、青ねぎ、そしてチャーシュー。

この中でとてもいいアクセントとなっているのが肉ミンチです。

なんてことない肉ミンチではありますが、これがこのラーメンをよりボリューミーな一品に変えています。

これを少し残して、後述するスープに〆のごはんを入れて食べたら、それはもう、罪を感じる旨さです。

 

スープについて

このドロリとした舌触り。なんとも快感です。

口にすると、ふわり、香味野菜の香りが舞います。ゴクゴクと飲むのをためらうほど、濃厚な後味がのこります。

麺、具材、すべてを包み込み、そして調和させているこのスープがあってこそ、私は「至高」と感じたに違いありません。

 

罪の告白

ここまで書いていて、私はすみれ本店さんに足を運んだことがありません。

しかも、そのことにこの記事を書くまで気付きませんでした。私は、ここまで幸福を享受しておきながら、始まりの地へ向かうという発想にいたらなかったのです。

なんとも強欲な男です。

いつか、この本店ですみれを食し、そしてこのブログにその記事を載せることを誓います。