Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

夏は黙ってこれを聴け!!

どうもみなさんこんにちは。

 

f:id:bohemians:20190906232025p:plain

外で遊びたいなかひまです。

 

なかなか友達と一緒ではないと遊びに行けない子なので、家に引きこもってNetflix三昧です。インドアもアウトドアも大好きです。

 

 

さて、今回は音楽のお話♪

周りにあまり音楽好きな人がいないので、ここで吐き出します。

と言っても私も音楽にハマり始めたのは3年前くらいから。まだまだいろいろ勉強中ですが、それなりに色々聴くようになったと思います。

ということで今回は!

 

夏に是非とも聴いてほしい3曲をご紹介!!

選ぶの苦労しました><

 

 

では行きましょう!!

 

 

1曲目は!!

 


Wienners「蒼天ディライト」Music Video

Wienners の 「蒼天ディライト」ですっ!!

 

 

 

いやああーみなさまどうでしょうか!

サイケデリックMVと衝動を詰め込んで吐き出すような開放感。

まさに蒼天という言葉がぴったりな曲ですね。

Wiennersのライブでもド定番の曲で毎回ぶち上がります。

ドピカーンと晴れた日に全力で我を忘れて叫んで歌いたくなりますね!

 

他のWiennersのおすすめ

「子供の心」「video girl」「恋のバングラビート」などなど

 

 

 

 

続きまして2曲目はっ!!


サイダーガール“約束" Music Video

 

サイダーガール の 「約束」ですっ!!

 

 

 

なかひま今夏激推しの炭酸系(?)ロックバンドです。

体感ですが、女子から人気が高いです。

ライブでも7割は女性のお客さんのような気がします。

 

目の覚めるような超青春なMVです。

こんな学生生活送りたかったなあと思う方も多いのではないのでしょうか。

なかひまもその1人です。

 

疾走感、キャッチーさ、歌詞の青く若い突き抜けた表現。

全てが絡まり合い見事な曲になってます。

カッコいいを通り越して、いいもん聴いてんなああという領域ですね。

てかハズレ曲ないですねサイダーガール

 

他のサイダーガールのおすすめ

メッセンジャー

「オーバードライブ」「ベッドルームアンドシープ」「ドラマチック」などなど

 

 

 

 

最後ーーー3曲目はっ!!!


ASIAN KUNG-FU GENERATION/ブルートレイン(Bluetrain)-live-

 

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ブルートレイン

 

 

アジカンはなかひまが最初にライブを観に行ったバンドであります。

初めて生で聴くソラニンに衝撃を受けたのを今でも思い出します。

それからライブというものにどハマりし、少しだけ

人生が変わりました。

彼らの曲に出会えたこと、物凄く感謝してます。

 

この曲は季節的に夏というよりも、精神的に蒼くていつまでも動け出せない僕らに問いかけるような感じがします。

いろんなレールがあってどんな道へいくの?

やりたいこととか夢とか置いてきてない?

今やったらどんな憂鬱さえも置き去りにして走り出せるよといういつまでも素晴らしく繊細な心の内を歌ってるような気がします。

 

こんな想いと夏という季節がピッタンコ。

バチバチに合うとんでもない名曲やと思います。海沿いとかのドライブに最適の一曲。夏のプレイリストに加えてみてはいかがでしょう。

 

他のASIAN KUNG-FU GENERATIONのおすすめ

 

「ナイトダイビング」「海岸通り」「ブラックアウト」「橙」などなど

 

 

さていかがでしたでしょうか。

 

音楽はなんでもない日常を彩り、みたことのない景色を映し出してくれます。思い出に寄り添い生活や人生の一部になりますね。

季節ごとにプレイリストを作るのがなかひまの趣味の1つでもあります。

 

みなさんのオススメの曲をコメント欄でお聞かせください。

待ってます!

 

 

ではまた次回ー!!