Bohemian’s Blog

BohemianS による、あれやこれやの雑記ブログ

【念願の】tofubeatsのライブに行ってきました!!

みなさん、こんにちは!

f:id:bohemians:20190910123917j:plain

音楽狂いのなかひまです。

あんさんのおかげでかなり音楽を聴くようになりました。

日々いろんな音楽に出会えて幸せです。

 

 

9月7日(土)に我が故郷である岡山県において

tofubeatsのunBALANCEDというイベントに行ってきました!!

 

 

 

もうずーーーーーーっとtofubeatsのライブに行きたかったんです!

 

tofubeatsトーフビーツ1990年11月26日 - )

日本の歌手音楽プロデューサーDJトラックメーカー。本名は河合 佑亮[1](かわい ゆうすけ[2])。主にハードオフブックオフ等を巡り収集した中古CDや中古レコードとパソコンを駆使した楽曲制作活動を行っている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

 

こちらのライブ

なんと開始時間が22時からという

なんとも大人の時間スタートになってます。

夜からのライブはなかひま初めてで

すっごく楽しみで😌

 

場所はYEBISUYA PROという場所です。

f:id:bohemians:20190910123923j:plain

YEBISUYA PRO

 

ドリンク代600円とIDチェックをして入場。

薄暗いライブハウスの中は、ミラーボールに照らされた

ほのかに青い光で包まれていました。

 

最初のDJはカワイタスクという方。

初めて聴くような曲でも、上手にアレンジをして静かに場をあたためる感じに。

さいとうもかの「Lukewarm」chelmicoの「Balloon」などなど

知らない曲でしたが、横揺れで踊れる音楽に変えてしまうDJがすごく素敵でした。

思わず、Shazamのアプリで曲を読み込みました。音楽の視野が広がってすっごく幸せでした。

 

1人のDJの方が約30分交代でフロアを沸かします。

バンドのライブとかだと知らない曲っていまいちノれないですけど、こういうクラブみたいなライブは本当に踊れますね。

自然と体が動き出すんです。気持ちいいゆっくりとした

非日常な空間でした。

 

メインDJのtofubeatsが登場したのは開始から4時間後の26時くらいから!

これほんとですよ(笑)

6人くらいのDJが30分交代とかでやってたのでそんな時間になってしまいました。

 

でもこれで3000円ってお得ですよね。

 

 

 

このライブ撮影OKだったようで、スマホで撮影されている方が多くいました。

私、なかひまも写真を撮りました!!

f:id:bohemians:20190910123929j:plain

tofubeats

 

今回はDJのイベント(?)だったみたいで、tofubeatsが肉声で歌うことはなかったですが、しっかりと自身の曲をアレンジして届けてくださいました。

やはり、オーラというか存在感がありまして、お客さんも踊る踊る

もちろんなかひまもしっかり踊らせていただきました。

「RUN」「ふめつのこころ」「WHAT YOU GOT」などなど

静かにアガる曲の数々。。

RUN

RUN

  • provided courtesy of iTunes
ふめつのこころ

ふめつのこころ

  • provided courtesy of iTunes
WHAT YOU GOT

WHAT YOU GOT

  • provided courtesy of iTunes

 

 

はぁ幸せ。

 

性別も年齢も飛び越えて、硬いルールも無し。

そんな空間で様々な人が踊っていました。一番自由な夜の時間だったと思います。

 

 

tofubeatsのDJが終わった時点での時間が朝の4時頃。。

また他のDJの方が登場し、終わらない夜が続きます。

夜更かし大好きなかひまですが、流石に立ちっぱなしで疲れてしまいました。

 

ドリンク飲んでから帰ろかなーとバーカウンター方向に進むと

なんとtofubeats様がいらっしゃるではありませんか!!

 

写真を撮ってもらってる人がいたのでなかひまも大音量の音楽の中

勇気を出して「すみません、写真撮っていただいてもいいですか?」

そしたらウンウンと頷いてくださいました。

 

そして撮った写真がこちら!!

f:id:bohemians:20190910123936j:plain

tofubeatsとなかひま

いやあああ

めちゃくちゃ嬉しかったです。

まさか憧れのアーティストのライブに初めて行った日に写真が一緒に撮れるなんて。。

幸せの極みですね。

 

かなりファンとの距離が近く、サインや撮影、お話を求めて少し列ができていました。

緊張してあまり話せませんでしたが、大好きですという言葉は伝えらました!

tofubeatsありがとう😊

 

いかがでしたでしょうか。

 

全身に大量の音楽を浴びて、とても良いインプットができました。

なかひまの夢のひとつに音楽を作るというものがあります。

いつかはライブの観客ではなく、ステージに立って演奏してみたいものです。

DJってほんとかっこいいなああ。。。

 

みなさんはどんなアーティストが好きですか??

ぜひコメント欄で教えてください!!

 

では、また次回ーー^^